【歯を白くする】黄ばんだ歯に重曹で歯磨きするとホワイトニング効果があるのか試してみた!!衝撃の事実が…。

    f:id:reo-naald:20190417162730p:plain

 

 

今回は重曹でホワイトニングをしてみました。

 

重曹歯磨きの効果とやり方まとめ - NAVER まとめ

 

 

こちらのサイトで重曹での歯磨きは歯が白くなるホワイトニング効果が高いと書いていました。そのため重曹での歯磨きを試してみました。

 

 

実はホワイトニングの方法はたくさんあるので色々試したいんですよね。

 

では重曹歯磨きのホワイトニング体験談のブログを書きます。

 

 

重曹でホワイトニング歯磨きのやり方

 

重曹での歯磨きの方法を解説します。

 

 

重曹歯磨きのやり方
①大さじ一杯の重曹をすくう

②その上に水を数滴かけて薄める

③ペースト状の重曹を歯ブラシにつける

 

 

 

たったこれだけです。これならだれにでも安くホワイトニングが簡単にできそうだなっと思いました。

 

 

重要なポイントとして重曹をきちんと水で薄めないといけないです。

 

本当に効果があるのでしょうか??

 

 

 

重曹のホワイトニング効果

 

それでは重曹歯磨きのホワイトニング効果を解説します。

 

 重曹歯磨きのホワイトニング効果
・歯が白くなる
・虫歯予防、歯周病予防
・口臭改善

 

 

 

重曹でのホワイトニング歯磨きの効果すごそうですよね。万能の歯磨き粉だと思いました。

 

 

では検証結果を解説します。

 

 

重曹で歯磨きした結果|歯が白くなるのか

 

全く歯が白くなりませんでした。

 

 

 

何回歯磨きしても一向に白くなりませんでした。どうやらデマの可能性が高いです。悲しいです。

 

 

 

重曹歯磨きがホワイトニング効果ない理由

 

 

そこで重曹の歯磨き粉がホワイトニング効果がない理由を調べてみました。

 

衝撃の事実がわかりました。

 

 

重曹歯磨きがホワイトニング効果ない理由

・研磨剤入りで歯がぼろぼろ
・塩の過剰摂取で健康に悪い
・口の中で刺激が強すぎる

 

 

 

重曹の荒い研磨剤で歯がぼろぼろになってしまうようです。

 

 

重曹の研磨剤はもともと歯磨き用途ではないので歯をかなり傷つけてしまうようです。知覚過敏にもなる可能性が高いのでやめましょう。

 

 

実際に重曹で歯磨きをしたら口の中がヒリヒリして痛かったです。

 

 

こちらのページでは市販のホワイトニング歯磨き粉も効果が薄い理由を解説しています。歯磨き粉に興味がある人は見てください。

 

 

www.triathlonireland-newserver.com

 

 

重曹は研磨剤量が多く、研磨効果が高すぎてエナメル質を削り取ってしまう可能性があるのできちんと薄めないと危険です。

 

また重曹の分量に気を付けるだけでなく長期間の使用は避けるようにしましょう。

 

 

 

 

重曹でホワイトニング歯磨き粉|まとめ

 

どうやら重曹でのホワイトニングは効果がないようです。

 

 

しかもデメリットのほうが多く、試してみて後悔です。歯が削れたりしてとても心配です…。みなさんもくれげれも重曹で歯磨きしないでくださいね。

 

 

 

 

ホワイトニングに関して、こちらのサイトで詳しく解説されていました。

 

Beauty Journey

ホワイトニング研究所

 

 

これらのサイトでは安い効果のあるホワイトニングやおすすめのホワイトニング歯磨き粉が紹介されていました。

 

 

また色々なホワイトニングが紹介されていましたが重曹は紹介されていませんでした。

 

 

他にもっと良さそうなホワイトニングが紹介されていたので参考にしたいです。ホームホワイトニングしてみたいです。

 

 

あわせて読みたい関連記事/ 

 

www.triathlonireland-newserver.com