【危険】歯磨き粉で歯が白くならない理由!実は安い市販のホワイトニング歯磨き粉は効果ない2つの理由

     f:id:reo-naald:20190417142319p:plain

 

 

私は今までに何十本の薬局の歯磨き粉を使ってきました。そのほとんどが効果がなかったです。実際にホワイトニング効果があって歯が白くなったのは数本だけでした。

 

 

本当に歯が白くならないので歯磨き粉でたくさん失敗しました。

 

 

【楽天市場】ホワイトニング 歯磨き粉の通販

歯磨き粉 ハミガキの売上ランキング|爽快ドラッグ

 

 

そこでなぜホワイトニング歯磨き粉で歯が白くならないか徹底的に勉強しました。

 

 

 

実はホワイトニング歯磨き粉は危険です。

 

市販のホワイトニング歯磨き粉は危険なので適当にホワイトニング歯磨き粉を選んでいる方は要注意です。 なにも知らないで ホワイトニング歯磨き粉を使っている人やホワイトニング歯磨き粉を探している人は必見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が白くなるまで

 

 

f:id:kansai_guilty:20180915095135p:plain

 

 

歯にステインがついてしまって黄ばみがある人はホワイトニング剤(過酸化水素)で漂白しないといけません。そしてその漂白剤を使うことで歯が白くなります。

 

実際は歯を白くする方法はこれしかないです。

 

 

 

 

 

 市販の歯磨き粉のケース

 

f:id:kansai_guilty:20180915100110p:plain

 

 

市販のホワイトニング歯磨き粉で歯を白くすることは可能です。

 

 

しかし、歯の黄ばみを一般の市販のホワイトニング歯磨き粉で除去しようとすると歯を歯磨き粉の研磨剤で傷つけて取るしか方法はありません。

 

 

研磨剤の歯磨き粉を使うと一時的に歯は白くなりますが、研磨剤で歯の表面に傷が付き、今後さらに汚れやすい歯になります。

 

 

歯の表面が白くなり、歯の内部の黄色い象牙質が透けて見えるので歯が黄色く見えます。

 

 

一度でもホワイトニング歯磨き粉に手を出すと、歯を白くする難易度がかなり高くなります。

 

 

そもそも大前提に歯磨き粉販売元メーカーはいかにして消費者を陥れて、ずっと購入させようかという悪いことをずっと考えています。消費者は常に食い物にされています。

 

 

 

メーカー側に歯を白くさせるつもりなんかないです。歯磨き粉じゃ歯が白くならないのに歯を白くしたいから買う。

 

 

 

こういった層が歯磨き粉メーカーのメインターゲットです。ホワイトニング歯磨き粉は普通の歯磨き粉より高いしカモにされてますよ。

 

 

 

 

 

歯を白くしたいから、ホワイトニング歯磨き粉という発想は大変危険です。

 

 

実際に歯科衛生士の多くがホワイトニング歯磨き粉を使わず、300円の「クリニカ」をつかっています。

 

 

市販の歯磨き粉が効果のない理由

 

市販の歯磨き粉に効果がない理由を解説します。

 

市販のホワイトニング歯磨き粉で歯が白くならない理由は2つあります。

 

ホワイトニング効果がなく歯が白くならない理由

・研磨剤が入っている
・値段が高い

 

 

 

研磨剤

 

市販のホワイトニング歯磨き粉には研磨剤が含まれています。

 

研磨剤が歯の表面に付着した汚れをゴリゴリ歯を削って白く見せてくれます。しかし、同時に研磨剤は歯の表面を削ります。

 

 

 

市販のホワイトニング歯磨き粉に入っている研磨剤が歯のエナメル質という白い表面を削ります。

 

 

 

①質が薄くなる

象牙質という歯の中心にある黄色い部分が透けて見えます。
 

 

②エナメル質に傷がつく
ステインが歯に着色しやすくなり、黄ばみやすくなります。 

 

 

ホワイトニング歯磨き粉に入っている研磨剤の影響で、歯が白くならずに黄色く見えるようになるという負のループです

 

 

研磨剤入りの歯磨き粉を選んでしまうと歯に大変危険です。

 

 

 

 高い

 

ホワイトニング歯磨き粉は少量高額です。

 

ホワイトニング歯磨き粉は基本的に悪徳商法ですよ。

効果ないのに。大概1,500円とかします。

 

1,500円×12ヶ月=30,000円/年 

 

 

歯が白くならないのに年間3万円です。 

消費財メーカーに惑わされないようにしましょう。

 

 

 

ホワイトニング歯磨き粉は効果ない。

 

 

 一方で効果がある優良な歯磨き粉も存在します。

研磨剤無しでホワイトニング成分がたくさん入っている歯磨き粉を使いましょう。

 

 

 

本当に歯を白くしたい人にはホワイトニング一択です。

ミュゼホワイトニングやスターホワイトニングは安いです。 

 

 

【関連記事】

【ミュゼホワイトニング】安く評判のいいホワイトニングをした体験談

 

 

 

 

まとめ

一概にホワイトニング歯磨き粉を批判するわけではないですが、

選び方の1つとして、研磨剤が入っているか確認しましょう。

 

 

ホワイトニング研究所でたくさんの効果がある歯磨き粉が紹介されていました。私はここで自分にあった効果のある歯磨き粉に出会えたのでおすすめです。

 

 

どんな歯磨き粉が良いかわからない方や歯を白くする効果のある歯磨き粉を探したい人におすすめです。

 

 

 【関連記事】

【自宅でホワイトニング】美容家が選ぶ効果のあるおすすめのホワイトニング歯磨き粉10選 | ホワイトニング研究所

 

【自宅でホワイトニング】市販の歯磨き粉は歯を白くする効果がある?おすすめホワイトニング歯磨き粉7選 | Beauty Journey