ホワイトニングって?歯を白くしたい人必見!おすすめのホワイトニングの効果を解説

ホワイトニング研究所​を運営しているオーナーRです。

本日はホワイトニングを考えている人向けの記事です。

 

 

ホワイトニングとは? 

 

ホワイトニングとは歯の表面の着色を落としたり、歯の表面を着色して白くする施術です。

アメリカで大流行してから日本でも最近大流行しているのがホワイトニングです。

 

歯が白いとどんないいことがあるの?

 

美男美女に必要不可欠なのが白い歯です。

 

歯が白い人の印象
・1位:清潔
・2位:好感度が高い
・3位:自信が持っている
・4位:笑顔が綺麗
・5位:若く見える

 

いまや芸能人の歯はみんな白いです。

しかし今ではホワイトニングの大流行で、誰でも安い値段で歯を白くすることが出来る時代になりました。

 

気になるホワイトニングの方法は?

 

ホワイトニングの方法は大きく分けて3つあります。

ホワイトニングの方法
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・ホワイトニング歯磨き粉

 

自分がどのような歯を目指しているのか。どのくらいの時間で歯を白くしたいのか。どのくらいの予算があるのかによっておすすめの方法が変わってきます。

 

オフィスホワイトニング

 

専門の歯科で過酸化水素を用いて歯を白く漂白する方法です。

 

オフィスホワイトニングの特徴
・効果:歯が白くなる
・値段:2500円〜30000円
・時間:一度で白くなる
・安全:専門医師の施術なので一番安全
・デメリット:高い&歯に染みる

 

オフィスホワイトニングの特徴は一度の施術で歯を白くすることが出来ます。しかし値段が高いクリニックがあるので自分の予算にあったクリニックを選びましょう。

一番人気のあるホワイトニング方法です。

 

気になる人はこちらの記事がおすすめです。

 

【関連記事】
①​おすすめのオフィスホワイトニングランキングと値段相場​ 
②​【スターホワイトニングの評判】おすすめホワイトニングを解説

 

数万円お金がかかるのがオフィスホワイトニングですが、最近は2500円でホワイトニングができるスターホワイトニングがおすすめです。

かなり予約が圧倒しているので値上がりする前に予約してみてください。

 

ホームホワイトニング

 

ホームホワイトニングは薬剤(過酸化水素)入りのホワイトニンググッズを使って自宅で歯を白くする方法です。

 

オフィスホワイトニングに行くとおすすめされるのがホームホワイトニングです。どの方法よりも白い歯を手に入れることができます。

 

ホームホワイトニングの特徴
・効果:白くなる、色落ちしにくい
・値段:安め
・時間:数ヶ月かかる
・安全:自分でしなければならない
・デメリット:継続出来ない人もいる

 

ホームホワイトニングで手に入れる歯の白さはすごいです。一度白くすることが出来たら時間をかけて歯を白くしたのでなかなか色落ちがしないです。

 

ホームホワイトニングは自分で薬剤を使うので、ミスしたときに危険が伴います。不器用な人や歯並びが悪い人にはおすすめできません。

 

おすすめがマウスピースを使ったホワイトニングです。自分の歯型にあったマウスピースの中に薬剤を入れて歯を白くします。

ホームホワイトニングが気になる人はこちらの記事がおすすめです。

【関連記事】
①​【自宅でホワイトニング】おすすめのホームホワイトニングランキング
②​【自分で歯を白くする方法】おすすめのホワイトニング方法

 

ホワイトニング歯磨き粉

 

自宅で毎日少しずつ歯を綺麗にするのがホワイトニング歯磨き粉です。オフィスホワイトニングやマウスピースを作るのに時間がない人やお金がない人におすすめです。

 

ホワイトニング歯磨き粉の特徴
・効果:歯の汚れ除去
・値段:安い
・時間:時間がかかる
・安全:危険性なし
・デメリット:研磨剤入りはマイナス効果

 

ホワイトニング歯磨き粉は選び方を注意しないといけません。

あくまで歯磨き粉は歯の汚れを落とすだけです。

 

研磨剤入りはマイナス効果
・歯の表面に傷⇒汚れやすい
・歯が薄くなる⇒黄色く見える

 

多くの歯磨き粉に研磨剤が入っています。(例)ブリリアントモアやオーラツーホワイトニング

 

ホワイトニング歯磨き粉は選び方を間違えると本当にマイナス効果なので専門家が成分を重視して選んだ製品を使うのがおすすめです。

 

【関連記事】
①​おすすめのホワイトニング歯磨き粉ランキング
②​市販のホワイトニング歯磨き粉の効果
③​市販のホワイトニング歯磨き粉は効果がない理由を解説
④​タバコのヤニを取る歯磨き粉

ホワイトニング研究所が300本の歯磨き粉の中から本当に効果の合った歯磨き粉を悩み別に10本徹底解説しています。

 

まとめ

 

ホワイトニング絵研究所ではあらゆるホワイトニングについて解説しています。歯を白くしたい人やホワイトニングに興味がある人は見てください。

 

なにも知らないでホワイトニングをすると確実に失敗します。

 

ホワイトニング研究所-公式HP
https://whitening-matome.com